DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★イベント第四章!ふるさとスライム解禁!

てことでイベントは新章へ。

遠い昔に滅んだはずの帝国や、黒き龍が蘇り…!?

今回は強敵の追加はナシで、ゲルニック将軍のほこらが登場。首がクルクル回ります怖い。てか強い!倒せそうかなってなタイミングでザラキで二人死亡、全滅!チクショウ!
即死耐性の心珠に、ようやく出番が…!?
要らんから捨ててたんであんまりない!
即死は状態異常なのかな…?

来週は新強敵と、ギガモン!さらに新コンテンツもあり!?忙しいね!


さてさて、たぶんDQ9コラボの影が薄い…(笑)
お待ちかね、ふるさとスライム開幕!

クリアした宝の地図や、シェアされた数に応じてスライムが増えたりレベルが上がったりします。地域限定で強くなるらしい。
今までクリアした地図状況が加算されたようですねありがたい。こんな感じ。

そういや四国の地図ってまだ見たこと無いかも。四国の人もアピールが薄いんでしょうか?(笑)
ふむ、これでクリアしたいらない地図は捨てられるな…リセットしたいのだけ残して消そう。

自分の地図がシェアされた数も分かるように。あっ、貰ってくれた人おる!と、ちょっと嬉しいですね。
誰も貰ってない地図をゲットして、存在をアピールしてみたり。
メタルキングの地図は37万シェア…ワオ!たぶん常習プレイヤーほぼ全員もってるだろ(笑)
毎日そこそこやってる人が、それくらいなのかな?
まあ良い地図できるまで、てきとーに構えてましょかね。いつかできるかなぁ。
むう、中部のスライムが米俵だけだ…

ご当地ほこらも登場しまして、ここらはのろいのいわ、レッドアーチャー、ももいろ三姉妹でした。
さらにご当地モンスターはシャッフル!
お〜、見たこと無いやつが。

ひょうけつのきし、ツンドラキー、アルケミストンが出る地図もゲット。シャッフルからも漏れてますし初だ嬉しい。

しかしモンスターずかんの表記が意外と邪悪!可愛いブタさんだと思っていたのに…
バレンタインに生まれたチョコヌーバとかとの落差があるな…


今日の収穫・プラチナトレイ🎊
天使配布今日の何回目か…
いっそスラミチメダルにしちゃいますか?
ついにスラミチメダルで導きの欠片交換きたし。まあしずくをごくたまに買う以外は超余ってたが、なるほどね!
週に12回6000個限定ですが、ふくびきガチ勢には良い使い道やね。
金装備なら170枚、銀装備なら20枚で、私ですら11万枚以上あるからな…