DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

地図にかまけて試練をサボる…

ニンジャの試練がめんどくせぇ…(酷い)
ほこらもめんどい…まだ強敵の強ほこら両方ともやってねぇや…うかうかしてると無くなっちゃうな、やらねば。
地図が楽しいのが悪いんだぜ!
お散歩のモチベも増えましたし。

今日はももいろ三姉妹をゲット!

ご当地が増えてって楽しい。
お前らアイドルだったのか…(笑)

私のはクソだな!銀からの銀。

要らんわ〜。サクッとクリアして捨てよう。

新しい要素のご当地スライム?が、どう地図と関わってくるのかわかんないから、とりあえず他所の県のは捨てないで置いといてるんだけど…
何するのかね?



☆☆☆
以下関係ないスイッチの話
なぜか繋がらなかったウチのwi-fiさんがようやく仕事してくれたんで、無料ソフトをしこたまダウンロード!ファミコンとかゲームボーイとかスーファミのやつな。データ量超軽そう。
おぁ〜、こんなんだったか…こんなんだよねぇ…
カービィちゃんの二作目、夢の泉をレッツプレイ!ファミコンのソフトだ!
こんな簡素なドット絵なのに、それを今もちゃんと踏襲してるのがすごいわ〜。可愛い。

しかしドット絵だろうと私のアクション下手さは変わらないな!3面のボスが十回くらい倒せずに、仕方ないから巻き戻し機能をしこたま使う羽目に…!
いやアレ難しくない…?太陽と月!
ありがとう技術の進歩!(笑)
豪華なCGに慣れ切っていても、まぁそれはそれとドット絵でも普通に楽しめるんだから人間て柔軟。

ついでにディスカバリーの体験版もダウンロードしてみた。可愛い。
一応モンハンとかマリオギャラクシーとかゼルダの伝説スカイウォードソードとかで3Dゲームは操作したことあるから、違和感は意外とないですね。可愛い。なお全部Wiiのゲームである。最近やった(笑)
うーん、買っちゃいそう…