DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★新・錬成はさとりのつえと蒼竜のやり!イベント称号もゲット〜。

定期的に来る武器錬成ですが、だいたい予兆はないよね?
てなわけで…

ふくびき券くれますよ。わーい。
まあさとりはな…現状回復武器には困ってないから、コレクションアイテム的な…?
服下と頭は持ってる。

蒼竜は最近使ってませんでしたが、二番目か三番目に当てたPU武器(確か最初のお正月復刻)なので、めっちゃ使いましたね!
久々にモーション見たけど、やっぱ好きだな。
11章だか12章だかでも、かなり使ってたような?
むーん、錬成用に誰に付けるか…13章はヒャドは…あ、結構いいじゃない。
3人目に動く子に…はおうのオノと交代。メタルエンゼルは…まあ、会心盛りのメタキンでなんとかなるじゃろ。いや、何なら蒼竜にばくれつけん付けとくか?ありかな…


今日は初!よろいのきしゲット!

イベントも順調に、称号ゲット。

今日の収穫…ゴシックパラソル🎊
なんか久々に見た…?
今日1回目タダ券、銀キラキラ流星群からの。連日当たるなぁ…割とどうでもいいのが…(笑)
SP装備でゴールデンドラゴン攻略しろってことかしらん?(笑)マヒャド


そうそう、今日もキラーゾーン出たんだけど、とりあえず後でな〜とウォークモードで出掛け…身動きできない状況でキラーゾーンに捕まる事態に!今やってる暇ないんですけど〜…!
動ける範囲でギリギリ…抜けられず!時間で消えないし、こうなると厄介だな〜!
まあ今ならギリやれるか…ってとこでウォークモードを解き、補足された!が出る前に素早くクエスト画面にIN!成功!(笑)
なんとかなりましたが、次から動けなくなるお出かけ前には12章に変えとくとかしよう…
13章に戻した瞬間に補足されたからなぁ。


あと、どうでもいいんだけど。
今の背景で五感澄明使うと、こころ確定がまるで水平線の向こうに沈んでる感じでちょっとおもしろい。

そんだけ!