DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第二章!新ほこらはゴールデンドラゴン!

イベントの方はゆるっと。まあそんなオチでしょうねっていう…(笑)
フィールドのお宝もジェム貰えるだけなんで、ゆるゆるですね。稀に見るユルさなり。
錬金は指輪が追加。

さて、新ほこら。
長々とやってたブルデビルが終了しまして、新たなほこらはゴールデンドラゴン!

めっさ久々に道具不可以外の条件ほこら。コスト制限とかあってもいいのよ?
まあ、そういうことなら…と。
大魔道士バギ本、ニンジャストームアンカー、魔剣士氷杖、大神官肉球で全力で殴りに行くぜ!

ぐぬ、ブレスがきっつい!しかもブレス耐性下げてくる!混乱とか入るし!二人死亡!
そのまま押し切れなくもなかったんですが、やり直しです。
頭でドラゴン耐性つけて、ニンジャはフバーハ。ブレスが必中ですんで魔剣士は心道を右、因果に振ってパワーアップを狙うぜ!どっこいしょー!

フバーハ入れれば、だいぶ厳しいけど死ぬほどではないな。そして因果の上がりっぷりがえげつないな!マヒャドストーム!勝ち!!
魔剣士3人でぶん殴るとかありかな…?(笑)

復刻ほこらはイズライール。紫のこころでは耐久力があり、ちからもそこそこで優秀なんですがもう4個あるしなあ…とやったらなんかS出た…いらーん…(笑)


そして今日はキャプテン・クロウに初ソロチャレンジ!
いや、ソロやってみようとしても誰かいるから出来なかったのよ。
うーむ、死ぬねぇ!
与ダメージはまぁまぁだけど、普通に物理がきつい。順番に三人死んだわ!
状態異常とかは、大したことないんだが…
結論…やれなくはないけどめんどいので、レイドで楽しよう!(笑)
バフありならもうちょい楽そう。

あとギガモンやり忘れた。
称号までゲットできたから後はな…
ただ、メガモンミッションでキングレオグレイトドラゴンのこころをくれるやつ、ギガモンもカウント対象なんだよね。
討伐手形タダ券と同等みたいなもんだから忘れずにやろうず。グレドラ2個目ほしいし。


あ、なかまモンスターは、ようやくシルバーデビルをゲット!!今日二匹!

イオマータもってるだと…私持ってないのに!うらやましい…!(笑)
あとはよろいだけ…