DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★よろいのきし覚醒!

と、その前に…

勇者装備をゲット!
今日の二回目、配布の一枚目。金キラキラ流れ星からの。この謎のツノといい、赤いキラキラといい、しょぼい装備だった勇者も立派になったなぁ…!みたいな感慨が湧きそうだよね(笑)
鎧も欲しいな!


さてさて、今日はようやく、よろいのきしのこころを覚醒!

毎週ずっとチマチマやってたんだぜ。今日も血染めの魔剣はこころなしだけど…たてごとで2回。
よろいのきしは1個しかありませんでしたが、そんなに使う頻度も高くないからまあいっかと覚醒。
これで血染めの魔剣をたてごとで呼び出すだけのコンテンツに!(笑)
バファモヒとかキラマ2くらいのチョロさだったらいいなあ…


そういや、新メガモンのムドーがきてましたね。
何ていうか時代を感じる鳥さのデザインです。
イオなのでメタキンでいくぜ!
初手マホカンタしてきますから魔法は使えない…が、イオの魔法の武器は無いから問題なす!(笑)
ペロリンステッキくらい…!?(笑)
次点でギラ?まあバロックエッジだな。ここんとこずっとバロックエッジ使ってないか?ほこら、メガモン、活躍しまくり〜。
ヒートスライサーとどっちが強いのかしら。いやバロックエッジも2凸やけん…ルカニ入るし。

ムドーさんはなかなか硬い上に、終盤パワーアップしてくるようです。まあ大丈夫っしょと回復を後回しにしたら、あわや全滅の危機に!あぶね!
6人くらいいたはずだが、なかなかの厳しさ。やはり今回もソロは嫌だな…
まあ、なんだかだでスラリンガルとかキャプテンクロウも最終的にはソロやってましたけどね。やれなくはないけどネー。
なんなら助っ人呼べば、まあ…(笑)ゴリゴリの最新武器で倒してもらおう!

で、ゲマとエビプリが復刻!
ようやくゲマが畳める〜!A4個あるんよ!