DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

だいまじんめ…

昨日と同じ構成で挑むも、敗北!3回くらい!
チクショウ!と月夜の将でやったり、スラリンガルでやったりしましたがことごとく敗北!
やはり単体スキルは効率がいまいち。
あんま強くないみたいなコメント見ましたが、個人的には月夜の将と同じくらい苦戦してるんですけど!
てっきゅうまじんがそんな苦労しなかったから油断していた…くそ〜…

お供の石像を倒しても、最後にだいまじんにやられるんよ…って、これは!
懐かしゴンズと同じパターン!
あれも倒すまでにめちゃ苦労したよね。
天雷なぎはらいの効果に気づくまで大変やった。
そう、バイシオンとかで攻撃力上げてくるやつにはヘナトス
てなわけでワルぼうのこころをつけて…めちゃくちゃヘナトス入るな!?
こんなところに救済措置?
八割くらい入りそう。
で、バロックエッジのルカニも…入るねぇ!
眠り・魅了・縛りは全然駄目っぽいんだが。

てなわけでゴドハンルビス槍、ニンジャバロック、大神官肉球と聖風。大神官にヘナトスつけて。
おぅ、だいまじんの攻撃がクソに!さらに石像にもヘナトスは入りますからかなりよし!ルカニで守備下げて、ドガン!
まぁまぁ楽に倒せた…!!
ルビス槍活躍してる〜。ラッキーで当てた武器が使えてると、なんか嬉しいよね(笑)
勝った気分!


今日も血染めの魔剣は出ませんでしたが…
スライム百式にかまけて、千里行のことをすっかり忘れてましたよ。
よろいのきし千里行も、オートでやれないことはないとこまできたぜ!
まあ、さまようよろい2体以上出たら逃げるけどね!