DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★血染めの魔剣に勝利!!

今日も動画を眺めて、血染めの魔剣攻略法ね〜と…ほほう、メタキン剣で?どらどら…
てことで再現できる攻略法を発見しましたんで、やってみました!
今日は遠出して疲れたんで、五感澄明お出かけはせずにたてごとで魔剣にトライ。

まずはすばやさを限界まで上げた大魔道士に肉球ロッドを持たせて攻撃役にバイキルト
装備、こころ、心珠とすばやさ全振りで1133まで上げられましたが、1150欲しかったのでこれでもギリギリ。
たてごと用に大魔道士いないとだめなんよ…
回復量とかはどうでもよし!

攻撃役は魔剣士。
メタキンのイオで攻撃なので、装備とこころはイオ盛り。
メタキン装備はパラディンじゃないとイオが乗らないので(魔剣士は魔戦+バトマス)…そう、しんぴフルセットの出番だ!(笑)
晴れ特攻なので、できるだけ晴れた日にやろう。サンライズスライムも晴れ特攻だしネ!
で、会心必中の構え…からのフォースブラスト!

あと二人は大神官でアンコール。とりあえず魔剣に先行できるようにすばやさ盛りですが、アンコールするだけなんで死ななければなんとかなる(笑)
なんで一人は氷杖持たせて、とりあえず一撃死はしない!便利!

てな編成で。
大魔道士…バイキルト
大神官…アンコール
魔剣士…会心必中の構え
大神官…アンコール
魔剣士…フォースブラスト!からの王の一閃!
これで27000くらい出るので魔剣その他は倒せる…!!
よろいのきしは残るんだけど!まあなんとかなります。
複製とかされましたが、倒せたよ!
こころはDとCでした。
そういやボーンナイト千里行も会心必中の構えでどうにか倒してましたね。メタキン剣様々やでぇ…!
ちょっと楽しみになったね、魔剣。


で、今日は…

スラリンガル今日の2回目…銀キラキラ流星群!
服とかくれ!と念じたんですが…バロックエッジかぁ〜…!!
3本目だ〜…
武器3本被りははぐメタ以来かな?2年ぶり2回目的な!
しょうがないから凸だ!
何気にキャプテンクロウとてっきゅうまじんに使ってますからね。

で今日は遠出したおかげで月夜の将とてっきゅうまじんのほこら強をゲットしましたんで…
月夜の将は、やっぱ強いな…1回目は全滅!
2回目なんとか勝ちました。くそ〜。

てっきゅうまじんは…鬼殺し、バイキルト、きあいため、威圧3、フォースブレイク2のバロックエッジ閃熱の翼で…なんと78000ダメ!!
えぇ、気持ち良すぎるんですけど!(笑)
初手鬼殺し、大神官バイキルト、余裕ならアンコールできあいため、ドーン!

てっきゅうまじんがバンバン攻撃してくるから、威圧めっちゃ入るし。
ルカニも入ってたのかな?
FB1段階でも74000出て3ターンとかで終わる…!
ギラ単体最強武器かぁバロックエッジ…!
最新武器はほしいですが、火力では何も問題なかった…
でもふくびき運は謎な。良いのか、どうなのか…いやバトルドレスとか当たるよりは100倍いいけど(笑)


最後に…
今月のメタキンコインもギリギリゲット!
まじでギリギリですね。もうちょい余裕がほしい。
乗りますか?(笑)

カワイイ!