DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第四章!ほこら新シーズン開始、新ほこらはグラコス!

てなわけで新章開始です。

色々とダイジェストに世界を旅し、人魚を助けて海底へ…!?
グラコスなる魔物が封印していたらしき街を開放。
どうやらバーバラの出身地らしく、彼女は魔女の後継である…!?
謎の大魔王の干渉のなか、マダンテの呪文を習得。

一方レックはもう一人の自分を発見し、なんだかんだで一つになることに。
ちょっとダイジェストでは話がややこしくて展開が雑ですが…!(笑)
ムドーに挑んだ後、傷だらけで倒れていたレック(仮)を助けた妹ちゃん、知らん人を「この人をお兄ちゃんにしよう!」って孤独のせいにしろだいぶん心が病んでいたような…(笑)
二人は一つになり、新たな力に目覚める…!?
いやぁ今ちょうどくっそ懐かし!と読み返しているドラゴンボール(神コロ様)と展開がかぶるぜ…どうでもいいが…
続く!


さてさて、ほこら新シーズン、新ほこらはグラコス

まあグレイトマーマンの色違いです。使ってくる技も海魔神の怒りとバギクロス…って完全に使い回しやんけー。技名くらい変えよう!(笑)
お供は両脇にマリンスライム

いや普通に強いがな…!?
デインと…イオ、メラ…とりあえずヒイラギどうじ用のやつで…
あっ回復役いないと無理だ!やり直し!
え、同じ職業駄目?むー、ちと弄って…
おい2撃で死ぬなあ!?
海魔神の怒り、ブレス、バギクロスに加えてマリンスライムマヒャドがきっつい!
水耐性を付けてやり直し。水耐性は頭はあるけど、あとは無いのか〜。心珠もつけて、20%ほど。
まあ、なんとか勝ちましたが…ブラディーポとかジャミラスの強ほこらより苦戦したよ!?
連戦組手でも苦労したし、ピー様のイベントでも苦戦したし、こいつら相性悪いのかな…
直後はこんな感じ。死んでますね〜。

どうにも死ぬので、やはりゴドハン入れるか〜。
守護道ゴドハン姫剣、影縫いニンジャルビス、大魔道士ドラ杖、大神官肉球。ルビスで天雷なぎはらい、ヘナトス狙い!
懐かしゴンズの時みたいな構成ですが、ちょうど復刻はそのゴンズ!適当に終わった!隔世の感…
まあまあ安定したかな?まだわからんな。
復刻もう一つはベスキング!
ベスキングはやったことない〜。枠が埋まるぜ。