DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2.5周年イベント開始!

f:id:kujouen:20220311021702p:plain
個人的には、一年半ですね。多分毎日やっとる。
しばらく放置すると出現するという、ふっくらスライムもちょっと見てみたいけど…(笑)


さてさて、新職業であるまものマスターに、さっそく転職してみました。
ブレスが吐いてみたいからさ!(笑)
とりあえずLv30まで上げてみた。メタルダンジョンありがとう。
ほうほう、めっちゃブレス吐くな!
Lv70でこごえるふぶき、モンスをいっぱい拾うことでも何やら覚えるみたいですね。
サーチは使うの忘れたんで家でやってみただけですが、なんかレアなのいねーかなー、と気が向いたら探してみる的な?
十分くらいで復活するなら、お散歩中にちょこちょこ使う感じか。
なかまモンスター実装から半年で、拾ったモンスターは1000匹足らずだから…200匹までひと月以上はかかりそうな。まあ、そこらへんは運だからして。のんびりやろう。


で、イベント。
何やらかわいい訛りの子が同行です。
新強敵はタイムマスター。
通り道に全然いなかったからまだ3回しかやってねえ…
両脇はひとつめピエロとプリーストナイト。
コイツなんでかいつもエビルソーサラーと混ざる。どっちだっけ?てなるの。何故だろう。
うーん、なかなかめんどくさそうな予感!
こころは紫。
まものマスターのこころ枠は虹が2つ、あとは紫と青だから攻撃魔力とすばやさ盛りか…
攻魔複合武器とも相性良い感じ?

どうやら記憶を失ってしまったらしいので、今までの冒険…イベントの軌跡をたどる旅のようですね。
今日は記念大王とハロウィン。懐かしいなハロウィンイベント!
始めた頃やってた1周年イベントは、なんだかよく分かってなかったのもあって記憶がいまいちだから、本格的に参加したな〜という感じのはハロウィンからなのさ。
武器も当たってるしね!
DQ2イベントも記憶に新しい…ルビス当てたからね!ルビス!
かわいい王子王女が懐かしいですね。
あとは、なんだろうね?
1年目のイベントは、ぐぬぬ…て感じで見守るしかないな。


んで、復刻ふくびきは…グリンガム、ルビス、はかいのつるぎ、世界樹の天槍!
うぬぅ、グリンガムは凄く欲しいけど…!
天槍とルビスは持ってるし、はかいのつるぎはそこまで…だから、これは見送り案件かなあ…
グリンガム欲しいけどな!!
ブッパしても当たる確率がクソ低い以上、ちょっとねえ。
第二弾に期待。

復刻メガモンはシドーとハーゴン
シドーはS2つあるしねぇ。今やるとどうなのかな?ていう好奇心はあるから1回くらいはやってみるかも。