DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★やったー!

f:id:kujouen:20220331020107p:plain
いえーい。

いやさ、これってもしかして、ごりごり攻撃してアタックチャーンスを稼いだほうが良いのでは…と思っていたところ、どうやらそうらしいと動画見てね。
意外と被ダメが少ないので回復は一枚に、賢者を魔戦に替えて蒼竜の槍に。
バト…戦鬼開放戦笛
レン…氷結らんげき
魔戦…氷柱突き
スパスタ…ドラゴン撃ち

で、このドラゴン撃ちがダメージ80とかなのにアタックポイントは貯まるんさ!超弱点だから!(笑)
で、ギガアタック3回できまして、見事1位!
最近メガモンでもないからな…やったー!
最後に通信切れやがってどうしてくれようかと思いましたが、反映されてて良かった〜。
もう一回やって、また1位!
うーん、そのうち仕様が修正されてしまいそうだよね。今のうち…!
3回アタックするとHPが全快するらしい。

いや、ギガアタック以外も頑張ってるんだよ?
戦笛会心で12000くらい、氷結らんげきはうまくいくと8000くらい、氷柱突きも3000とかで6ターンあれば10万くらいはダメージ出してるはず!
与ダメは、もうちょい考慮されてもいいかな。


さてさて…今日はこれ!
f:id:kujouen:20220331021829p:plain
大王様1枚目、銀からの。
やったぁー!これ凄く欲しかったやつ!
今後何も出なくても3割くらいは許せる!
……どんだけ欲しかったのかと(笑)
いや、あの時武器出なかったらジェム使ってたくらいには…出ちゃったからやらなかったが。
服も出たら他武器はなくてもアリだぜ!マジ!
ドラゴン装備は今んとこ何もなしだー…

しかし合わせる服がないなあ、と色々試したが…
意外とこれ可愛い。三銃士的な?
f:id:kujouen:20220331023550p:plain
杖は、ポーズ的に何となく。