DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ルーラのこと

ルーラといったら何のことやらわかる、というのもよう考えたらすごいことです

ドラクエの呪文はどれにせよ、なんとなく知らなくても意味がわかるあたりがよく出来てるなあと今さら思う

…が、やはり日本語話者以外にはそうでもないんでしょうかね。メラとかライデインとか日本語依存だものな。キアリクとかラリホーとか、どっから出てきたんでしょうね?

 

さて。

次シーズンが始まるまで、ルーラポイントためつつほこらはお休み…にしようと思いつつ、やりたくもなってしまうこの中毒性。

ヘルクラウダーなんて下手すると7割くらい負けてんのに上手く行ったときの快感がたまらんですね。これってギャンブラーの思考だよね!

ガルーダのときもそんなんやったな…

 

スーパースターのアンコールが上手くはまると楽しいですね〜バフもかかるし

しかし一番育ってるスパスタがパラディンと兼用だから使い道になやむ

海賊もようやっとLv60こえまして、本格運用に…ってこっちはレンジャーと被ってるし!てきとうに育成してたらこれよ!レンジャー有能すぎて外せねえし…

 

今年のおみくじ所での抱負が『全キャラ職業カンスト』だったのですが、先は長いね。どんどんレベル上限上がるしね!

こういう、最高レベルが65くらいの微妙な後発組にもなんかおいしいゲームであってほしいです。

 

 

つか、砂海の衣がかわいいから欲しいのよな…見た目装備はリアルマネーで復刻買えるようになったら、ついつい買っちゃう気がする!

あぶない水着とか、書聖シリーズとか、効果無しの見た目だけでも販売してほしい…課金系はともかく、イベント配布系はなんとか!お願いしたい!☆4装備の見た目に飽きたの!

マタドールスーツとか戦士のレガースとかがだっせえ…せめて新作を!!そしたら☆4でも十分喜ぶから〜。