DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

SPってどういう意味なん?

アトラスがSぽこっと落としてくれたんで、最近使ってた王家のレイピアと組んでみたらつよいこれ!

ジバリア武器ってこれしかないけど、全体攻撃で使えるのはありですね。あとは大地斬か?

最近お気に入りはキーファの剣。レベル上げ用の八章周回でLv50程度でも安定して600〜800ダメ出るし、さらに消費MPが少ないから家狩りがはかどる。炎獅子より強くないかいこれ。

九章周回のプチアノタクトもバギクロス強いし、こういう配布&SP武器が使えると嬉しいすね。ストームアンカー存在意義の危機!?

 

で、SPは全部網羅したかと思ってたんですが、一個だけ見たことないやつあった!クリスタルクロー!らいじんも王家のレイピアもやしゃこんもプラチナウィングもグレートアックスもゴシパラも凸ってるのに、クリスタルクローだけ出たことない!ぐぬぬ!造形も結構かっこいいからぜひ欲しいんだけど。あと単純に新しい武器が欲しいし…

新しい武器ってテンション上がりますね〜。当たると一日中にやにやしどおしで、マスク生活で良かったと思う日がくるとは(笑)

 

今回またホームランいっぱい打ってくれたみたいだから、チケ配布が楽しみです。ありがとう!野球見ないけど!今度見てみる!

まあはぐメタ剣は二本あるんで、鎧が欲しいなあ…あとはクリスタルクロー!あたれ〜。

はぐれ雷光絶火のモーションて、トップクラスにかっこいいですよね。お気に入りです。あとは蒼竜の槍とか、猛火獅子王拳も好き。表情がキリッとしてるのが良いです。

それでいうとブレスはかっこいいんだけど、生身のキャラが口から火を吹く光景は結構シュール…!助っ人で見たときは変な笑いが出てしまいました。いや、かっこいいのは確かやねんけどな…!?

私的かっこいい武器モーションとしてはグランドインフェルノも入れたい。当たらなかった…

アホっぽくてかわいいのがスーパーノヴァですね。似合わない感じの子にやらせたい。これも欲しかったなあぐぬぬ

 

……欲にまみれたふくびきは、大抵当たらないのがデフォ。そんなものだね!