DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ほこらのおはなし

ほこらのランクの話ですよ。

今回は二週間という変則期間で、たまたまヘルクラウダーの高得点がやたらたくさんあったのと、たまたま遠出をする機会もあったのでブラチナ2にチャレンジ…!
どうにか伝説の英傑はゲットできそうですがめちゃくちゃたいへんー…

ダイヤモンドとかのかたは、まずどうやってほこらをそんだけの数見つけてるんでしょうかね…? 今は点数出てませんが確か一位の人は百万とかポイント稼いでいたような…!? まずその手段が謎!


しかしプラチナめざすと点数ばかりに汲汲として毎日ほこらを探してさまようばかり、降格が怖いから必死。朝から晩まで点数のことばかり、とっても疲れますねぇ…
まったり無課金プレイヤーとしては、やはりめんどくさいのでこれが最初で最後かなっというところです。メタルの報酬で満足かな…
もうヘルクラウダー飽きたよ! ひたすらやしゃのこんで殴る日々!(笑) 脳筋バトマス好きだけどさあ…オチェアーノの剣ほしかったなあ…


しにがみきぞく? 私はザオラルばっか唱えてますねぇ…ヘルさんとかガルーダは、蘇生するまもなく全滅くらうからむしろ出番なかったけど、わたしゃ毎回のようにザオラルばっか唱えてる印象…下手すると五回六回、死にすぎ!
新武器の世界樹の天槍が刺さるから、死にまくるわりにはなんとか。レンジャー二人で安定です。死ぬけど。
レンジャーも二人目がようやくlv60まで育ってきたんで安定感が増しますね。やっとこさ!

あと一日、追い落とされないようにがんばろう!
ってこれが疲れる原因よな…順位にこだわり出すとろくなことがねえ 
しかもたったの1万位。プレイ人数わかりませんが、こういうソシャゲで上位の人って変態かマゾのどちらかだ!(実感)

最後にダメ押しでほこら探しにさまようか…せっかくの称号ほしいし!

…人は手に入れたものの価値を、手に入れてないときの倍に見積もるという実験結果がでているそうですね。それが分かっていてなお欲しい惜しいという心がおさえられないとは、人間とは因果な生き物のようです。
明日が終わったらのんびりするぞう〜