DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ヘルバトラーとキラーマシンをゲット!!

いえーい。
ヘルバトラーは遭遇自体が3回目くらい?ラッキーでした。素質は並ですがイオナズン覚えてるやつだよ!わーい。
キラーマシンは…ほんの10分くらいのウォークモード中に拾ってた。
ええ〜、なんか悔しい!
こっちもまだ3回くらいしか見たことないのに!
とりあえず訓練中〜。

ともかく、これであと残りは…見たことすらないキングスライム、どれも一回だけ見たホークブリザード、グレイトマーマン、じごくのよろいかな?
キングスライム…いつ会えるのか…!
ドラゴン2回出たのに拾えなかったなー。

さっそく連れて歩いてみましたが、ヘルバトラーはどう見ても狙われてるようにしか見えず落ち着かないったら(笑)デカいし…
キラーマシンが意外とかわいいですね。テクテク歩いてる感じが。意外。



そういや、2日くらい前にサイレント更新来てましたね。髪型全共通はお知らせあったけど、ついに性別表記がなくなったか。
まあ時代に即した感じで、いいんじゃないでしょうか。私も微妙に思うところはあったので、よかよか。
でもモヒカンは毛の有無が微妙に違うんだよね。(笑)
この流れで衣装も男女選べるようになればいいのにとも思いますが、モデリングから違うだろうから、さすがに難しいかもね。
しかし…わりとシンプルな鳥さのキャラデザが元で、ほんのちょっとまつ毛とか眉毛とか違うだけなのに、男女違って見えるのは不思議なもんだなーとあらためて思ってみたり。


今日の収穫・王宮魔術師帽
ひさびさに最初から虹の…ぬか喜び!ちっ!
花嫁マイレージ2枚目。可愛いからついついマイレージ引いちゃって10回目くらいかしらん。しかしかすりもせず!
服欲しいなー欲しいなー言うてた魔法戦士フォースコートの二の舞になりそうですね。でもあれは武器当たったからなあ…!


武器といえば、ロト剣とデスピサロをついにキラキラにしてみました!お楽しミミックでだいぶ金が溜まったからね。
ロトはまだだけど、デスピサロブラックドラゴン倒してみた!
おお、カッコよく決めポーズ。いいね!
めっちゃ武器アピってるな。
おにこんぼうとかで使ってみたい。1位にならなきゃだけど。
今日はブラックドラゴングレイトドラゴン、どっちもいっぱい金くれまして70万くらいいったんちゃう?グレドラ130000×3だぜいえーい。まあきのうは酷かったからな…
たいぶラッキーでしたね。