DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント新章!

いや〜、怒涛の展開第4章ですね。
実は王様だった!王子が帰ってきたから王に!
いやそんな急に言われても…ざっくり具合は昔のRPGですなあ。
石になっちゃったよ。どうすんだ。
叔父さんの苦労はまだ続くみたいですね。
嫁=勇者の子孫てことは、フローラとデボラも…そしてルドマンさんも勇者の血筋なんですね。いい人なわけだ。(笑)
主人公ではなく嫁がというのは、なかなか意表を突かれるね。

新強敵はジャミ。ムキムキの馬頭マンです。
なんかキモいぜ。
腕がムキムキなのに馬の足てのが、なんかやだ…
とりあえずデインが超弱点なんでアックスドラゴン用のデインパーティーでLv22まで。まだ楽勝。ルカニがすげー入るね。
眠りが厄介なので盾で対応。助っ人はルビス一択かなあ…
今回も30いけるか?

で、ジャミ討伐の報酬にパパスのこころが!
あれは今後も出てSもう一つ…ってことなのかな?何にせよS1つはできるみたいで、嬉しい!
は〜、救われた…


今日のふくびきはダメダメでした。何かくれよ〜…

そういえば、ルーラでなくその場でほこらをやると、クリア時に連れてるなかまモンスターが映り込んでる現象は修正されたようですね。
失敗した写真の映り込みみたいで、ちょっと面白かったのに…
キラーマシンとか写ってほしかった。