DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

レンジャー75! と、かぼちゃ物置Sゲット〜

かぼちゃは直ドロではなく合成ですが。イベント時と変わらず渋いな。やっとこれで2個目〜。
どうでもいいんだけど今ふと思ったんだが「ちょくどろ」と「じかどろ」のどっちなのかな?
私的には直接ドロップ、すなわちちょくどろと読んでいたんですが直にドロップならじかどろになるよね。いやほんとどうでもいいなこれ。ともかくパンプキャビネットは渋い。あとゾーマも渋い。
今日せっかくゾーマ出てたのに、ちょっと後でやろ〜とか思ったらものの見事に忘れましたね。私の短期記憶はわりとやぱい。大昔、こんな感じで宿題とかよく忘れたなあ…と久々に思い出しました。悲しい記憶だぜ。なんで後からなら思い出せるんだろうね?


まあそんなことはともかく。
ついにレベルカンスト一人目!
2周年までにがんばっとこ!とちょい久々にマイ最強パーティーでフィールド狩り。十章十話でも二人いれば大体全滅なのよな。久しぶりにアークデーモン見たわ。
ついでだから現状をメモっとこう。縦に一番上がメインで上げてる職業、下は他のですね。

バト74  レン75  パラ71  魔戦72
レン70  海賊70  スタ70  賢者71
スタ58  バト56  バト55  海賊57
魔戦35  スタ46  賢者54  スタ48
海賊28       魔戦39  パラ38
                バト10

右端が一番とっちらかってるな。いや、皆いい勝負か…
改めて確認してみたら、思った以上にとっちらかってたね!
キャラクター的に、左から脳筋・サポート火力・盾回復・サポート回復、で基本は固定なのよ。
まあまあ無計画です。これも上げとこうかな?みたいな気分でやってたらこうなってしまった。
右のは魔戦と賢者を交互に使う感じで上げてたらこんな感じになったさ。
とりあえず強い子を強くしよう!という方針で強化をして、メイン火力であるバトレンはなんとかカンスト&もうじき近く。
てなわけで火力はまあまあ出るのですが、やっぱりメインの回復武器がひかりのタクトではな…!!
そこだよ!レベルとか、わりとどうでもいいくらい数値が違うもんね!?
次こそ回復武器当たりますように…