DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新職業にわくわく。

今更、関ジャニ∞の動画を見てみました。
次回のタイトルが意味深な「俺の相棒」、そしてキラーパンサーのぬいぐるみ(?)、やはり新職業は皆様が予想しているまもの使いで間違いないんですかね。いわゆるテイマー?
これは楽しみ!
ボク悪いスライムじゃないよ、っていうあれか。
相変わらず他のDQには疎いんですが、そういう職業があったのかな?
いや〜、夢が広がる。
自分以外に使役するモンスターも強化できたりするんでしょうか。すると実質パーティーメンバーが増えるということに…!?いや、もしや本人には戦闘能力がないというオチ?

リアルに欲しいのは、やはり可愛い&かっこよくて戦力も高い子になりますが。
いろいろ度外視するなら、一番欲しいのはモーモンのどれか!
あれはクッションに丁度良いサイズ感とモフモフ。すごく枕にしたい。モフモフしたい。普通に欲しい。
たまに可愛くなくなるのは、まあご愛嬌!
でかいのは、めっちゃ寝床におきたいです。トトロ的にフカフカしたいです。柔かそう…

次点はキングスライムですね!
あれも思いきり上に寝たい。めっちゃ気持ち良さそう。ポヨポヨしたい。あのデカさがたまらない。
常にごきげんな感じがするとこもいいよね。何やってもご機嫌でいてくれそうな。
スライムはどれもかわいいので、隣をぽよぽよ歩いてくれるだけで楽しそうだ。懐に入れたい。

あとはねー…意外とパッとは浮かばないね〜。
人型は、なんかあれですし…いくら優秀でもアークデーモンとかホラービーストとかが隣にいるのはなんか嫌だ…
アームライオンくらいなら、意外とかわいいかもしんないけど…キラーマシンとか嫌だな!いつ誤作動して斬られるか気が気じゃないな!(笑)