DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

メタルへの挙動が変わった?

なんかあれですね、オートだと必ず(当たらないのに)メタル最優先だったのが、普通に全体攻撃するようになったのかな?
全員がメタル武器持ってない場合は、ちとわからんが。
多分そのへんの微妙な仕様変更の余波なんでしょうが、メタルがやたら硬くなる不具合?は遭遇した!
はぐれメタルなら確殺のはずのメタル双連撃で、本来4あるはずのダメージが2ずつしか出ないの。
ちょうど動画でみたとこだったから、これかー!と面白感ですみました。

盾を変えればとりあえず解決するからいいんだけど、やはり複雑なプログラムになればなるほど、一つ変えるとどこに影響が出るのかわかんないんだろうな…。
おそろしー職業ですねえ。私は毎日、超アナログな世界にいるから想像もつかねえや。持つのは包丁さ!


仕様といえば、キラーマシンのこころのドロ率が明らかに上がってますね。
前回、あまりにも渋すぎるわ!とクレームが入ったんじゃないかな(笑)
今日だけで6個くらい落ちたから、倍くらいにはなってそうだ。さすがに一日やって一個とかじゃ、やってられんよな。
でもモンスター図鑑の説明を見るたび笑ってしまう。心を持たないマシンのこころとはこれいかに。