DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

お散歩のモチベ。

明日には更新くるだろうけど、今日は仕事帰りに記念大王スライムもやっちゃったし何をモチベに歩けばいいのか…とか思いましたが、とりあえず回復スポットのスライムマークを探してさまよってみる。
あれ、ほんと少ないのよね。ぐるっと見回しても1つあるかないか。しかしチョコスライムにするには必要なのだ。
今度こそチョコタワーかプリンにしたい!
前回はメタルスライムにしとくべきだったな〜。


今日は知らんうちにボーンナイト拾ってたのと、わらいぶくろを初ゲット!わーい。
お供をいろいろ試して遊んでますが、ボーンナイトはなんか一番敵感があるねえ…!
何だか落ち着かない!(笑)
リザードマンは、すごく頼もしい反面なんか不安になるな。(笑)
スカイドラゴンがついてきてくれるのは何とも楽しい。デカいし。実は結構レアモンだったようですね。ラッキー。
わらいぶくろにしてみたら、ポヨンポヨンついてくるのがかわいい。
しかし、アップにすると後ろから尻を舐めようとしているようにしか見えないのがいまいち…!(笑)

金の卵からは…2連続でほのおのせんし!
うーむ、ちとしょんぼり…
キラーマシンキングスライムは、いまだお目にかかれず。
ドラゴンに2回目遭遇!ゲットならず!
あ、てきとーに良い感じの面子揃えれば、マモリーノには普通に勝てるっぽいね。久々にやった。
さすがに全員並だと、無理でしたが。

何匹かサヨナラして継承玉をゲット。
はて、誰に使うかね。
私はこういうの、あんま興味ないからたまにぼちぼちやってみるだけですがガチな方々はもうやり尽くしているのでは…
そろそろフレンドマッチとか、解禁くるかな?
まあ、しばらく慣れる時間が必要よね。私みたいなユルプレイヤー向けに。