DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★いやっふうぅぅう!

キタコレ!!!

f:id:kujouen:20210916024110p:plain

ついに私の手にベギラゴンが!
つか魔法の武器が!!

もー、この十連で3個くらい虹来ないと割に合わないわあ…とかやさぐれつつ、期待もせずにとりあえず60連まではと引いてみた結果の!
マジで虹3個きました。いや一つは確定だから2つだけど。
やっほうい!聖風の次に嬉しい!
ジャスト一年、ついに念願の魔法の武器だよ!しかもカッコいいから欲しかったやつだよ!うっほーい!
あと2つは聖風の冠と紅蓮上。装備は被ってさえいなければ何でも嬉しいさー。
紅蓮上と合わせられるのが、色的に炎獅子かホーリーローブくらいしかないから、下も欲しいのお…

f:id:kujouen:20210916025021p:plain

すばらしい十連。昨日の爆死も許せる!
いや、昨日は天槍当たってるから何とも言えんけど。


でさっそく賢者に装備。
今までさっぱり出番がなかった、オルゴデミーラとかハーゴンとかバズズとかの魔法特化かつ、ギラ呪文系のこころがようやく役に立つ日が!
てか、ギラ呪文ダメージ多いな。こんなあった?
ことごとく生かせてなかったから知らなかった…(笑)
まあ、レベル上げパーティーなんで賢者Lv56ですが、超弱点とかもあり、十章十話でもベギラゴンでダメージ1200とか出していきなり第一線に躍り出る!
ゴシパラのマヒャドが最高で700とかそんなんだったからな。
グランドインフェルノが暴走して4500とかダメージ出たで…
カッコよ!!
ドゴォォオン!
イフレムのときからカッケェ!!とずっと思ってたのさ。やったああ!
使うほどにニヤニヤが止まらないな。カッコよ!
おかげで平均Lv55くらいのPTでも、十章十話が1ターンキルだよ。キラーアーマーが出なければ。(笑)
ただ与ダメはともかく被ダメはきついので、三撃食らうと瀕死だから目が離せなくてウォークモードは無理だね。しかし楽し!ふへへ。
はー、これだからたまらんわ…
ゆきのじょおうへのダメージは、炎獅子とほぼ同じくらいでしたね。確実に当たるからちょっと上をゆく?


まあ、ガチャは最高ながら。
今日は初めて金の卵見つけてラッキー!しかし予想通り、歩数が15000と結構な難題!
あと4500歩くらい…何が出るかな!わくわく。
しかし今日はスカウト率が超低くて、朝から頑張ったにもかかわらず3体か?悲しい!
キラーパンサーとかいたのに…スライムすら来ず。
十種くらい、遭ったけど逃げられてる…
紫の卵はまだ見たことない。