DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

カレキリーグを制覇!スマウォもきたー

なんとなく放置してましたが、明日更新くるから、取り急ぎ。
f:id:kujouen:20211209030110p:plain
どれにしようかなと悩んだけど相手が植物なんで、植物特攻のあるキングスライム千里行のバギパーティーをちと弄って330制限に合わせ、まあ勝利です。
しかし謎のバグか、なぜか音楽なしSE音だけという事態に。さ、寂しい…!!


で、にじくじゃくがS2個落ちたから、邪魔なばっかりのローズバトラーのこころを畳んでしまおうと強敵拾いにお散歩…に出たのに、十回くらいやってこころが一回も出ないというかつてない事態!
え、なんか設定間違ったか?て疑ったくらい落ちない…!
心配になったころようやく一個出ましたが、くそー。

でも今日は久々にレアモン、キングスライムを拾えたもんね!
f:id:kujouen:20211209031032p:plain
キングスライムは、なんか妙にスカウト率が高くて1回しか逃げられてないの。4/5ですよ。80%…!?
そしてスカウト率以前に出会いすらしないヘルバトラーとグレイトマーマン!
ヘルバトラーなんて最後に見たのいつだ…!!

モンスターグランプリはぼちぼちやって、ほのほのの卵を無事ゲット。
しかし勝率はよくて6割ってとこで、点数が増えないったら(笑)
次のシーズンからは対戦回数とかになるかしらん。


さてさて、スマートウォークきましたね。
新しいふくびきと新メガモン!
予想(願望?)してた人が多かった、ヒャドのブレス武器のようですが…扇って、なに武器?ブーメランか?
また竜が出る武器だね!(笑)
ブレスほしいなー。

今日は新メガモンの前に…とちょい遠出をしてグレイトドラゴン。最近近くに出んのよ。
おにこんぼうといい、普通に勝てるようになったのう…
あれですね、カリスマバリアは転びがなくなるっぽくて、ダメージ減はそれほどでもないけど便利。