DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

あれ、ひま…?

あら、なんだかお花を集めるくらいしかやることがないですね。どうした。
亡者集めに比べると、だいぶんひまです。
いや、まだモンスターじいさんとローズバトラー30とはやってないけど…疲れててん。明日ね。


何やらお知らせ来まして、モンスターグランプリの勝利報酬が、勝利数ではなくバトル数に修正されたようですね。確かに負けても数減ってた。
いや、ランクが上がれば相手も強くなるわけで、150 勝てえらい大変やなあ…(つまり諦めモード)と思ってはいたけど、なかなか大胆な修正ね。
そんなに勝てるか!て苦情が多かったのかな。
半々でも倍だからな〜、確かに厳しくはあるけど。
しかしモチベが下がる人もおるだろうし、負けたときはポイント半分、くらいでもいいかもしれない。
まあ、始めたばっかのコンテンツは運営もプレイヤーも試行錯誤ですからね。
そのうちいい感じに落ち着くやろ。


今日はアンクルホーン
昨日久々にやってなにげに苦戦しまして、今回はキラーマシン千里行用のパーティーでトライ。インフェルノワンドが使いたかってん。
バト炎獅子、レンフロスト、魔戦インフェルノ、パラ聖風。
おお、グランドインフェルノがダメージ良い!
アンクルホーンは確かこのイベントでの実装やったからな。
レンジャーの武器がうっかり全然アレだったので、真面目にフバーハとかして盾も入れ、ちょい慎重にやったらわりとあっさり勝てたわ。

討伐手形が余り気味なので、超久々にドラゴンとかやってみました。
1ターンキルはならず!
経験値が700くらいしかねえ…!(笑)