DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

エリート!

ヘイヘイ!
f:id:kujouen:20211130030109p:plain

いやあ、なれるとは思わなかったね。
ホークブリザードのドロンちゃんが結構死ぬんですが、スカイドラゴンの極はさすがのHP1200超で生き残ってなんとか勝利!のパターンも多い。
やはり素質も大事。
最近スカイドラゴンも見てないな〜。
今日なんか一人も拾ってないような?
ようやくわたぼうが生まれまして、どんな子なのかしらん。て、訓練するの忘れてたぜ。

そうそう、モンスター研究がカンストしてしまい、研究スポットがなくなってしまいました。
え〜、経験値がおいしいから稼ごうと思ってたのに〜。
めちゃ弱いのに6000とかくれてよかったんだが。

経験値といえば、メタル系の敵についてなんですが。
会心率あげようとバリゲーンのこころをつけると、メタル武器を持ってるのにばくれつけん撃ってくれちゃうお馬鹿すぎる仕様だけはなんとかならんか…?
はおうのオノも世界樹の天槍もメタル攻撃無視してばくれつけん…の挙げ句にスカってるとか…
会心率がどうとか書いてましたけど、確殺スキルを無視するのは、さすがにどうかと。
見てるときはしょうがないから手動でやるけどさ。つい忘れてると、うおぉい!!てすげーつっこむ。
メタル攻撃を優先する仕様になりませんかね…。