DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

経験値やべぇ…

まあ、今更な話なんですが…
守り人メタキン1匹目でLv21近くまでいくけど、2匹目は24までしか上がらんのよね。3体目はまだだ。
毎度のことながらえぐい。
シルバーデビル千里行は毎度2ターンは掛かることを考えると、百式を目一杯やったほうが経験値効率はいいのかなー。おおむね2ターンで終わるし。
あと手持ちに合った良い地図探すか…メラかな?

イベント第七章を最後までやりましたら、堕天使と化して世界を滅ぼそうとしたエルギオスラテーナさんの献身で元に戻り、無事二人で成仏しました。
そして役目を終えた天使たちは星になり世界を見守り…って問答無用でお空の星にされちゃったよ!
えぇ〜…何ていうかどこまで行っても神様との断絶を感じるような…分かり合えない気がするわ…まあ天使的には使命に殉じたからいいのかもしらんが…いいのか…?
助け出したときにはそれなりに自我とか個性ありそうだったんだけど、女神的にはあくまで役割のために作り出した端末とか装置に過ぎなかった感。何とも考えさせられるぜ…考えすぎ?

バルボロスは合成S2個目!
サイクロプスから初ドロ!Dでした。Sは、いつになるやら…