DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第三章!ラーハルトLv30撃破ァ!!

よっしゃコノヤロー!

いや大変でした!
しょっちゅう死にながら浪漫砲で殴るという捨て身の作戦…(笑)

こちらが鬼耐久PT。見よ、このHP。

こころはこんなん。

火力は海賊。ガーディアンインパクトは体技なので、バファモヒが効く!
欲望の魔人できあいため。バリゲーンは耐久力でチョイス。ドルマとか気にしない!


耐久力にほぼ全振りのゴドハン。ラプソーンも耐久力だけです。お船
一応シドー入れてるけど、これでフェアリーステップしても130くらいしか回復しないから気休め。
ガードとボルテージダンス、そして死ぬのがお仕事です。鬼畜!
心道は守護道で。


パラディンは多少回復力を盛りつつの耐久力勝負。まだ出番があるぜデスマシーンお船も!
こちらもガードと死ぬのがお仕事…ヒデエ…


大神官は回復力とHP両方重視のチョイス。心道は舞道、鼓舞激励の発動率を選択。

で、ここまでやっても1回目は全滅!
しずくも使ったのに…
威圧がいまいち入らなくてね。

2回目は上手いこと威圧が三段階入ってくれまして、4万とかダメージでた!
まんべんなく死にながら、きあいためて威圧が一個でも入ってれば浪漫砲!誰か死んだら即蘇生!
で、しずくは無しで葉っぱを一回?二回?まあ死にすぎて忘れましたが(笑)ともかく勝利!!!
助っ人は結局ヒュンケルだったけど今までラーハルトに一回も縛り入ってないんだが…ほんとに入るの?
メガモン相手には入ってたけどね。

しかしラーハルトさん、どう考えてもバランより強いがな!
なんか「舐めるなァ〜ッ!」とか言われるんだけど、いやナメてないよ超絶ガチだよ!とか言いながらやってた(笑)
死にかけたヒュンケルみたいな気分や…


さてさて、イベントは第三章。
ポップのメガンテでダイが記憶を取り戻し、バランと対決です。ポップは一時戦線離脱。
あれ、マジでどうなったんだっけ?忘れた…!
やっばポップはいいキャラだよね。逃げたい、立ち向かいたい、そんな普通の人の葛藤を体現してくれるのが。
願わくば極限状態では、彼のような選択をしたいものです。