DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

天雷なぎはらいで楽勝…!?

だいまじんのほこら強ですよ。
ルビス剣+バロックエッジで高難度クリアみたいなサムネを見たので、ルビスかー久々に使うかなと。
いや、まだ高難度はやってないけどネ。

てなわけでニンジャにルビス剣持たせて、レッツトライ!
候補から外れてたのはデインが耐性だからかな?一応防具で盛っても、ダメージは500以下くらいとくっそショボい。
しかし代わりに攻撃力減がめっちゃ入るさ!呪文でヘナトスもかなり入りましたが、全体攻撃+ヘナトスはエグい!3体とも入るとか!
呪文でも追加して、もはやダメージが50とかクソに。1とかあった!(笑)
懐かしゴンズと全く同じパターン!
記事見つけたから貼っとこ。
https://kujouen.hatenablog.com/entry/2021/10/14/040214
https://kujouen.hatenablog.com/entry/2021/10/19/025653

ゴッドハンドのルビス槍にアンコールかける余裕も綽々!あれ、これ強ほこらだよね?ってなくらいに楽勝…!
Wルビスで完全勝利〜。

次またルビスシリーズ来るんじゃないかって予想もあるみたいだけど、良いですね。楽しみ。


まあ今日も血染めの魔剣には散々な目に遭わされたがな!フィールドでもまた死んだし。
たてごとで呼んだら一匹めの一体で出るやつ、あいつ先に攻撃してきやがって大神官が痺れ、アンコールできずに全体攻撃で全滅!
2回目は何とか勝ちましたがこころはなし〜。
今日はキラーゾーンも一回のみ+こころなしだし、確定からはCとDしか出ないし、くそ〜。
ふくびきもここんとこ何も無いし。スカートをくれ!