DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

モンスターが拾えない…

まあ見てくださいよ。

ももんじゃが3匹、どろにんぎょうが4匹、シャドーが2匹。シルバーデビルは2回見たかな?よろいのきしは一回だけたし、イカに至ってはまだ見てすらいないさ!
サーチしてもゲット率がクソ低いし、めちゃくちゃどうでもいいやつしか出ないし〜。
ももんじゃのやられ方がめっちゃかわいいので、癒やされますが…まじかわいい(笑)
なんだあのへろへろコロン…
でも拾えない!3匹とも一匹狼て何さ!?(笑)

新規の子以外も、なかなか拾えてない様子が分かるでしょうか。虹になってねぇ…
まだ一桁のやつも。
一番拾ってたのはスライムとグレムリンで103匹でした。それでもそんなもんか〜…
しかし金の卵が溜まってしまって全然追いつかん!全く無いときもあったのに、今10個くらい孵化待ちよ?ひー。

せめて出現くらいしようよイカ
ヘルバトラーのときもこんなんだったな…二回目に出たのが半年後っていう…