DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆第三章開始っ……ぅええぇええぁ!?

出ちゃった!

配布の新ふくびきはスカばかり…あ、一日一回は引こうかな〜とマイレージでポチッとな。今日の運気もイマイチだしな〜…おっ金、キラキラなし流星群……スラミチぃ!!
四分の1か何だぁ!!と念じるヒマもなく、まさかの!まさかまさか…びっくり!

とりあえず謎の騎士のほこら(普通)で試し斬り…くっそ強すぎて即終わった!実力がわからん!(笑)
じゃあカンダタショーマンのほこらで…いや、他になかったのよ。魔剣士に持たせてフォースブラスト!わお、モーション2個あるんだっけ。バイキルトに応援超きあいためからの!ドゴン!
つっっっよ(笑)
なんという脳筋武器…ぬしさま討伐にぶん回すかぁ!
いや〜どうした今年の運。いやカルベロビュートのときに発揮してほしかったけどな!(悲)


まさかの事態に混乱しながらも…
とりあえず欲しかった地図ゲット!

血染めの魔剣がでるやつ!しかもレベルが低い!これは6000Pの価値ありっしょ〜。おかげですっからかんですが…まあよし。フィールドモンスターはりゅうせんしが出るくらいかな?いや魔剣やるの大変だし、これは欲しかったのよ。

今日の自分のはこんなん。

きりかぶこぞう、グリーンドラゴン、リリパットというよく分からん構成で、レアモンだったっけ?
うぅむ、謎や。


さてさて、イベントは新章。
女神の果実が引き起こす事件を解決しつつ、集めた果実を天使界に持って行こうとしたらハゲ師匠が登場。果実を渡すと、なんと敵対してきた…!?
闇落ち?それとも?
新たな敵も出て…続く!

新ふくびきは男は…ハゲー!?

と、衝撃的な画像でしたがハゲはメダル交換できる新髪型でした!そうきたか…!(笑)
ユウナギちゃん以来の新髪型が…!
今回も男女別衣装で、セクシー衣装でなくて安心。いやせっかく新衣装当たったのに着せるのをためらうってのもアレやからなあ…ってのが、通じたんでしょうか?素直にカッコよくしてくれたらいいんだよ。
ほら、男って案外イケメン好きだよね(笑)
超美形とか、何だかだで結構出すやん。銀英伝なんて美形キャラ人気だし?
まあ…輪っか欲しいな!

あとダーマの試練はようやく最後。ウォーカーズスキルの発動です。初めて使ってみた!
遠くのアラグネにゴー。お〜、届く〜。天気悪い日には便利か?
しかしアラグネ意外と厄介で…え〜こんなに硬かったっけ?ダメージ通らん、守護天使は死ぬ、縛られる、長引くめんどい〜…だから放置したんだっけ…
十分以上かかってしまってスキルも終了。守護天使死んでたからどうかと思ったけど、カウントはされてた。よかった。