DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

高難度やり忘れちゃった…メタキン地図!?

ギルギッシュのやつ、めんどうだから後回しにしてたから…今日休みだから一応トライしてみるつもりだったのになー。すっかり忘れてましたわ。まいっか…

さてさて、ついにメタルキングが出る究極の地図が現れたようですね。明後日くらいには流れてくるかな?
欠片貯めなきゃ…
出現は月イチくらいでしょうかね。しかもリセット不可。一部リセットできない地図もあります、とは元から書かれてたけど…これかぁ!
基本職とかだと、300万経験値でどんだけレベル上がるんだろうね?


今日はご当地モンスターの地図ゲット。

こちらはじごくのドアボーイ。

こっちは出てませんがチョコヌーバとミケまどう。どれも初対面!
なんかモンスターずかんの文言もおもろい。
ご当地モンスターは地元民にとっては見飽きたメンツなんですが、他所のは新鮮〜。
ツンドラキーとかももいろ三姉妹とかもこんかな。

そうそうゲットした地図で血染めの魔剣を…推奨基本職25だから黒竜丸もメカバーンも超弱いのに、魔剣だけクッソ強い!!Lv56のゴッドハンドを一撃死させる理不尽な強さ!
しかしブラッディー何とか(未だ名前を覚えてない)とか、複製とかは流石に使ってこないので普通に倒せました。二人死んだけどな!合成でSゲットぉ〜!
いや、千里行で魔剣やるの辛くてね…相変わらず下手すると全滅するし、出ないし、三戦してこころナシとかあるし、きついのさぁ…
ありがとう地図!!

あっぎんがのつるぎをぬしさまに使ってみました!
超きあいためバイキルトに剣魔合一は…出たのか忘れましたが65000とか頭おかしいダメージを叩き出したね!バカかな!?直撃じゃないんだぜ?フォースブラストとか使ったら更にアレだね!脳筋!!!
ただメラフォース切り忘れてると耐性の敵にめっちゃ弱いんでバランスはとれてるの…かなあ?