DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

かみのオーラも発動せんのぅ…

守護天使の第三の試練ね。
わりと適当に発動してる印象だったんですが、いざとなると…無いなぁ!
まあ百式とかやってれば出るっしょ…たぶん。

リッカの宿屋は施設☆5に!

うおぅ、メタキンコインとかくれるんでしたっけ。すっかり忘れていたからラッキー。
守護天使のレベルが2つも上がったぜい。
しかし、宿屋、少なくない?
行く方向によっては、超遠くに見えるだけ…みたいな…ウチは幸い近くにありますが、あの遠さはちょっと。

宝の地図はボスと宝珠の関係とか、考察が花盛りですなぁ。しかしこころS持ってないやつが多くて、まあいいかな…みたいな…(悲)
プレイ中のやつが常に一番上に表示されるようにならないかな?探して置き直すのが地味に面倒だ。
むぅ、神奈川のいまいまの地図来ないな〜。臺北のやつ取っておくんだった!地域のアレで。


☆☆☆
ここから他作品語り。長い。
はっはっはっ、エクストラモードを全クリしたぞぉ〜。
あぁカービィちゃんのゲームね。
いやーまじ大変だった…1番できなかったやつとか、多分30回はやってる!しかしそれくらいやれば、何とかなるもんですね。上達する〜。
こうやれば…ああ駄目だった!こう…の前に挟まれ死!あああまた落ちた!ギャー間に合わないぃ!!いやぁ必死。
まあ、このへんは勝てない強敵とかほこらに通じるものがありますね。むきー全滅したあぁもう1回!
しかしアクションゲームは一瞬のボタン操作が生死を分けますから、一瞬タイミング押し間違えたらアウト!厳しい!
やっぱターン制の方がいいわ…(笑)
ボス戦はめちゃ楽だった…やっぱり…

あとはミニゲームとボスラッシュか…アイテムガン積みで使い切り一発クリアする気でやるしかないな…
しかし、横スクロールを超頑張ってやった直後にスマホ画面見ると、なんか脳がバグるのか混乱するね!勝手に脳内で横スクロールしようとしてるの(笑)
特にウォークは、ああ人は動かせないんだっけ…と混乱するさ。

で、マホロアエピローグのエンディング曲のタイトルが、「あのパラレルを超えて、キミと」っすか…
重いな!(笑)
お前そんなにカービィのこと好きだったん…スタアラで偽ウルトラソード使ってる理由も…重い!重すぎてかわいい…!なにより重さを見せずにつっこまれる前提の言動してるひねくれぶりが…かわ!
ランドで大量にお土産くれるのもな。
エクストラモードでは助けには来てくれませんが、お土産は使える…つまり過去の自分の所業を分かった上でぶっ倒せるアイテムを大盤振る舞いと…ひねくれてんなあ!
衝動的にウソついたりからかったりして怒られたりしばかれたりしてたらいいと思います。