DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

エンディングクエスト。

スライム達ともお別れの時が。

むう、私のスマホがやたら縦長のせいか魔法使いスライムが見切れている…(笑)
スラリンガルは、エルフの森に隠されることになったようです。またいつか、必要なときに森を訪れて貸してもらうイベントとかありそう。数百年後とかに?(笑)

まあ、イベントとしては割とゆるいやつでしたね。
称号はゲットしたけど、おたずねものを討伐してみる。
……テキトーにやったらうっかり耐性だったヘルバオムが1ターンでクリアできないだと…!?むきー!(自分のせい)
4000いいねくらいになりました。終わるまでに何個になるかな?

こんなこと言ってましたが…

個人的にはこういう、グイグイいくアホの子は嫌いじゃないよ。
とりあえず、この謎の輪っかを付けると勇者だっていう刷り込みって凄いよね(笑)
この輪っか、一体何なのか…!?元イメージは西遊記孫悟空のアレなのかな?鳥さ→DB→孫悟空西遊記で、ありそうではあるが。

今日のスラリンガルは鬼殺し・バイキルトルカニ1・FB2・威圧3・きあいためからの浪漫砲で80000ダメージ!
19万くらい出して一位でした。大魔道士にアンコールかけてダメージ出しつつFB,威圧が3になったらきあいため!からの浪漫砲!気持ちいい!

ってのはともかく、いつも気になっていることがあるんだよ。
それはスラミチお助け隊のダメージ!
今日は上手くスクショできたんだぜ。

魔閃でも通常だと8000ダメージくらいだったりするのだが、彼らはあの軽装でいったいどんな技を繰り出しているというのか…!?(笑)
一方で記念大王スライム相手に全滅するし、何をしているのかな!?
いやシステム上のアレだというのは分かってるんですけど、いざマトモに考えてしまうと、こうね(笑)
たまーにスタンプ来るし!
今までに3回くらい。