DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

回復バトマス…!?

ぐぬぬぬぬぬ

何回やってもバト2のアックスドラゴンに勝てない〜!うきー!
後半にレンジャーが斧ドラ縛ってくれないと全然ダメですね。育成不足のバトマスを回復役にするという苦肉の策で、しにがみきぞくはそれでむしろ普通とかわらん感じで勝てたのに!

つってもさっき久々に2回連続で全滅くらったからなしにがみ…縛りの入るタイミングでだめですね。レンジャー頼みすぎるわ…
前回の条件、レンジャーとスパスタなんてほぼ縛りになってかったからな!むしろ相性いいよね?
バトマス二人より道具不可の方が絶対楽だとおもう!
バトは回復役とほんと相性悪い…素の状態で回復魔力ゼロだもんな。

で、らいじんのやりが融通きかなすぎるんで、プラチナウィングにメインウェポンを変更。一応超弱点だからダメージはそこそこ良さげか?
条件なしのアックスドラゴンのほこらは見つけられなかったから更新待ち。
ギラ武器ってこれとキーファの剣しかないよね…単体攻撃だとヒートスライサーオンリーですか。
ほんとは得意武器が逆なんよな。バトに剣、レンに飛び道具なんだけど効果のせいで逆にせざるをえない。くそう。
シャインスコールはデイン属性だけど、ダメージもあれだし単体武器が他にないからなー。

しかし、最初の頃は属性だの相性だの何それめんどくさ、って感じで、多分そのうち覚えるっしょ〜とか思ってたけど、今じゃスキルの消費MPまで把握する勢いですから人間何でも覚えられるもんだね。
いや、弱いうちはわりとどうでもいいんだよね。何やったって勝てないんだから。(笑)
半端に強くなってきた今くらいだからこそ大事なのよな…