DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

シドーの奇跡?

イベント新章きましたね。もうじき終わりか…と思うとちょっとさみしい。
でも今日もロンダルキア台地に辿り着けなかったやべー! 頑張らな!

今回もイベントボスには苦戦すると予想できたので、ちゃんと賢者を回復武器に変えてやりました。ちゃんと学習するのだ。
やる前に、これって低レベルパーティーでイベント発生させといて高レベルで狩れば楽勝なのでは…と悪い考えが頭をよぎりましたが、それは最終手段にしようと思い直していざ。
ハーゴンさんはイベボスでもいまいち…(笑)
シドーはそこそこ強かったですね。まあ回復役がしっかりいれば普通に勝てました。
メガモン並みにガチで挑まないと負けた竜王(超級)ってやっぱりひどかった!


さて、新メガモンのシドーさんですが。
イオもジバリアも単体武器がないしなー、と攻撃力比べてみて 、結局一番ダメージ入りそうなのがらいじんのやりとはぐメタ剣…て結局またアックスドラゴンと同じやないかーい。ハーゴンに続いてこれもかい!
はぐメタ剣とアーススイングどっちがダメージ入るかな…?

ともかくチャレンジ。
さすが推奨60、バフがないと多分勝てない感じ。最後にレンジャーが縛ってくれて何とかなったけど、無かったらあと1ターンで倒せる辺りで全滅してた可能性。
そして奇跡が!
f:id:kujouen:20210625020427p:plain

まさかの一回目で!
結構大変だったし、もうやらんでもいいかもしれない…?(笑)
このままS率100%の伝説を…(笑)

いや、もう一個くらい落ちるのを期待して、もうちょっと頑張ります。



あ、宣言通り超高難度に再アタックしました。
HP盛って、全員700近くまで上げ、いまいちダメージでないレンジャーの武器をやしゃのこんに、バトマスはこっちのほうがマシなんじゃね?とはぐメタ剣に変更。装備にデインもりもりで、やはり全クリアは考えてない構成です。
結果、どうにかナイトリッチには勝利!
この時点でMPがほぼ枯渇状態で、スラミチ回復〜。
そして…
f:id:kujouen:20210625021624p:plain

オレンジまでいったから惜しかったんだよ!あと2ターンくらい耐えられれば勝てたと思う!
デスマシーンにはわりとデイン通ったし…

うーん、もう一回くらい挑んでみようかな…ぐふっ。