DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

バトマスLv70〜

ふ〜、ようやくです。
さーて、気合を入れて高難度にチャレンジかな…明日にでも!

さて、ベリアルがS落として行ったので、他のこころと比べてみました。何か色々言われてるっぽいので、どれどれ。
うーん、これは完全にデスマシーンの下位互換て感じかねー、と色々見てたら数値的にはクロコダインとほぼ一致でしたね。上4つくらい完全に同じやないの。
これでコスト111は確かにちょっとなー。バズズみたいに下げとけばよかったのでは。
もしくはもっとトンガった性能付いてればよかったのに。ガード率が20%くらいあるとか、戦闘中に一回だけイオナズンが撃てるとか(笑)
ただの私の願望…!

まあ、性能いまいちみたいなので、とりあえず一個は確保したから強敵をアトラスに変更。こっちはあと1、2個は欲しいねん。
毎日恒例、たいようスポットで修行の旅に出るついでに強敵狩りじゃ〜。
Sは出なかったけどAは2個出たからまあよし。

ドラクエ7イベント以降、強敵のSドロ率が高い気がするなあ。クロコダインとかヒュンケルは一個がやっとだったのに、ヘルバオムとかナイトリッチはやたら落としまくり、スターキメラもバズズもやたらと出すし。ちと渋かったのはオルゴさんくらいだ。でも最終的に2個確保できたし。
パンプキャビネットなんてS作るのに、報酬カンストしたあとも延々探し回った記憶!
キマイラロードは結局出来なかったのよね。こないだの強敵復刻でゲットしたけど。

明日はイベント更新、最終章ですね〜。
まだ目的地に辿り着いてなーい!やべー!