DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

連戦組手

ちょこちょこレベル上がったし、て事で久々に連戦組手にチャレンジ。
バトはぐメタ、レン蒼竜で挑むもキラーマシンであっさり全滅!むきー!
一体ずつ始末すべし、という攻略法にしたがって、レンはぐメタ(全体攻撃用)、バトやしゃこんに変えて再チャレンジ!
どうにかキラーマシンを撃破!やったー!
やしゃのこん、ヘルさんからこっち活躍しまくりだね。まだ2凸なんでもっと欲しい
なーんか初期の頃、らいじんのやりとか持ってるし〜とよく分かってないまま売り払ってしまった記憶がおぼろげにあるんだけど…いや、忘れよう…!

で、次のカンダタをクリア、その次うごく石像・氷像であえなくリタイア。まあMPも尽きてたしキラーマシンが目標だったからそれはいいんだけど。茶帯ゲット!
報酬はこちら
f:id:kujouen:20210607035925p:plain

いちおう、最初は何が出るか楽しみにしたいから自力で頑張ってネタバレは極力回避です。分かったあとはカンニング上等だけどな!
しかし次をクリアできる気がしなーい
メラとバギの呪文かー…そもそも使えるレベルの賢者と魔法戦士が同じ子な上に魔法の武器はSPか配布しかねえよ。賢者のレベル上げからか。ってか、その前の魔法使い&僧侶のレベル上げからだったり…!

あっちこっちレベル上げてると、はてどの子が何だったか忘れる事態多々。あ、こいついつのまにか基本職コンプしとる、って改めて気づいたり。
遊び人を55にして賢者目指すも、1から50と50から55のレベル上げ、はたしてどっちが楽なんだ…!?
なんか経験値的には大差ない予感。踊り子にしとくべきだったか…


そういや、キャラ造形に関してですが…テキトーによく分かってないまま始めたんて、主人公=自分キャラにしても、一番自分好みのキャラデザを選んだっつうだけで名前も三秒くらいで決めたし、自分のアバターという意識はまるでなかったんですよねえ。
デザインは気に入ってるし、それは良いんですが。キャラ設定まで考えてるのはオタクならではでしょうか。

ストーリーをかんがみるに、お人好しかつ、あまり物事を深く考えずノリで行動を決め、何かあってもおおらかに受け止め、適当にスルーする大雑把な子だというのがマイ設定です。
あと、そんな感じなので男女関係なくモテモテです。どんな時でも全力で助けてくれます。勇者だからね。
年齢は20歳くらいで。
名前はベルちゃん、女子です。ガチのハーレム体質です。男女関係なくウェルカムという大雑把さです。攻めも受けもこなすオールラウンダー。どっちかといったらかわいい子は攻めたいタイプ。男女問わず。

とまあ、そんな設定を考えつつレベル上げに励む今日このごろです。設定をついつい無駄に考えちゃうのはオタクのサガといったとこですね。見逃してください。