DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

魔法戦士のターン…!?

ベリアルにアーススイング効くけど剣はレンジャーの得意武器じゃないんだよなー、ってことで。
強敵やメガモンではサブ回復役に回りがちな魔法戦士をメインアタッカーに起用してみました。いまいち地味な存在になりがちよね。MP多いから長期戦に強いんだけど。
かわりにレンジャーは回復役。回復に全振りすると意外と良い回復量出ますね。

で、フォースブレイクも入るとかなり良いダメージ出してくれますが、これだとデインでバトマスのダメージ増量狙ったほうがいいのかなあ…? 微妙なとこ!
あと影縛りが期待できないのがきついですね。攻撃しながら足止めしてくれるレンジャーの優秀さよ…!
はぐメタ剣がレベルアップしたからなあ。影縛りが期待できないならレンジャーをスパスタに替えて短期決戦を狙うもありか? しかしフバーハは必須みたいだし、やはり外せないー
むしろレンジャーを二人にすべきなのか。

こう悩むのは育成状況がバラバラだからで…使えるレベルになってるのは1キャラにつきせいぜい2職。もはやパズルのような様相を呈しております(笑)
まあ、いろいろ試してみたいですな。


イベントも後半戦、長いなーと思ってたけど半分をすぎると結構あっという間かも。助っ人レベルがまだ40とかだ…! 急がな。