DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

十話クリア!そして十章へ…

昨日に引き続き、やってみっかなと軽い気持ちでまた昨日と同じくシドーのパーティーでいざトライ〜。
相撲取りライクなごっついの2体でこりゃやべえと思ったけど、なんだかだ勝っちゃったじゃないの。ばくれつけん撃たれて二人死んだけども、連発してこなかったから何とかなったね。
こういう連撃系はパラディンが大活躍ですね。頼もしーい!

王家のレイピアとらいじんのやり、そしてやしゃのこんが最強説に…!?(笑)
ここにクリスタルクローを入れて四強といきたいとこなんですが、やはり影も形もない…!
出ないとなると欲しいものだがしかし、欲しがっていると物欲センサーさんが超働く!ちくしょう!

てなわけで十章。新モンスターはおにこぞう。
ジャンピエの狙いとは…!?
うーん、連戦組手とか超高難度くらいの鬼難易度を予想していただけに、ちと肩すかし気味です。
ま、次はそう簡単に行かなかろう…キラーアーマー出ないかなー。


今日の謎。
ヘルクラウダー用のパーティーで、バトマスのこころを腕力重視でグレートマーマンからアトラスに変更してみたところ、なぜかオートで狙うのがヘルさんではなくなってしまいました。
戻したらちゃんとヘルクラウダー狙うようになったから、確実に原因それなんだけど…なぜ?
撃エレメントの心珠はつきっぱだよ。こころ以外なんも変えてないんだが。うーん謎。
で、今日もDしか出さねーなー!渋ーい!