DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★九章九話クリアしちゃった

レベル70になったんだし、やってみっかーと修行の旅帰りについでに九話目的地を設定。
とりあえず試してみて、駄目ならいつものようにカンニング〜、とそこそこ汎用性のありそうなシドー用のパーティー(王家とらいじん)をチョイスし、いざ。

結果大当たりというわけで、ボーンナイトにジバリア超弱点! お供のマッドフィンガーは耐性だったものの、こっちはデインが超弱点、ボーンナイトには等倍。
ヒャドは大して痛くないし、物理単体ダメージならリカバリーがききやすい…てなわけで、なんか順調に勝っちゃった。
これバアルゼブブと鬼面道士の方が絶対難しかったやろ!
キラーアーマーもきつかったのに。

しにがみきぞくのほこら位の難易度ですかねー。あれも集中攻撃でよく死ぬけど復活もできるし。
強力な全体攻撃連発がやっぱ1番痛いよな…
はからずも『SP武器で安定攻略』みたいになってしまった(笑)
バトレンパラ賢の安定構成、回復役はひかりのタクトです。まじでSP縛り。
こうなったら十章いったるでー。
なんかアトラスがまたS落としてったし。3つ目…


今日の収穫・やしゃのこん
わーい8日ぶりの虹ー。やしゃのこんかぁ〜…!
嬉しくなくはないが…! 4凸!
これはあれですか、きっと来るであろう夏イベントで、ヒャド系武器が活躍するから持っとけという神のお告げか。だったらいいな!
バトマスの腕力にかかればPU武器にも負けやしませんよ…って何で棍はバトマスの得意武器じゃないんだ! やしゃこんとかどう考えても殴る以外ない武器じゃん!
え、魔法…? 

魔法の武器欲しいなー。当たらんなー