DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スペシャルメガモン初参加!

どーもタイミングが合わなかったのと、ソロじゃスペシャルな竜王は絶対倒せねぇ…と遠征を見合わせてたんですが。
シドーなら一人でも何とかなるかも! てのと、まー駅前だし夕方だしさすがに誰かいるやろ! と、ちょうど時間が合ったので参加を決意。
結果…あんなに人いるメガモン戦初めて!(※6人)
回復60000とかえげつないことしてきましたが、数の暴力だね!(笑)
ソロぼっちが常態化してるから楽さが感動的〜。
たまたま最初から参加したのと、会心が出てくれたので2位になれました。わーい。
ガチめの衣装(はぐれとルビス)でガチ勢っぽさが? でも武器はらいじんのやり!
DQウォーカーはそこそこいるんだねえ。嬉し。

メガモンスポットは近所に二箇所あって、ひとつはどこでもだから部屋でごろごろしながらでも出来ちゃうわけですが…スペシャルは街の方にしか出ないからちと遠いんだよねー。チャリで10分くらいだけどな。
で、記念日系のメガモンスポットはビミョーに遠くて、歩いて5分くらい…いや近いんだけどね? 雨とかだとちとめんどう…
そしてなぜか田んぼのど真ん中なので、冬とか雪原に記念スライムがぽこっと…リアルに想像するとちょっとかわいいがしかし、なぜあんな所に出るのか設定が不思議。道、ないんだぜ…?(笑)


さてさて。
あと一日になった超高難度オルゴに再挑戦してみましたが。
今日は何回やってもナイトリッチに惨敗!結局6回くらいやった?
まっっったく勝てる道筋が見えないまま敗退。しょぼーん。前回なぜ勝てたのかすら分かりません。縛りのタイミングだろうなー。
世界樹のしずくまで使ったのに!

もっとかっこいい報告書きたいけど、包み隠さずがこの日記のモットーですからな。
うーん自信なくす〜。
てか、意外と毎日書くことありますねー。もっと早々に飽きるかと思ってた(笑)

はー落ち込むわー
メーダロードのSとか、ベリアルのSとか、アックスドラゴンのSとか出ても癒やされない…斧ドラが先かよ!ヘルクラウダーをくれと!
明日休みだから探しに遠出しよ…


ホームランキャンペーン一本おめでとーありがとー。
結局毎回一本以上出てましたね。同日の試合でナシのもあったし、これは全国のDQウォーカーの怨念…もとい、祈りが通じたと(笑)
ハイライト動画にスライム映ってた。可愛い。