DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ほこら7月シーズン終了〜

今回もプラチナ3です。ぼちぼちやってるとこんなもんなのかな?
プラチナ2へのポイント差が日々開いていくからな…あと6万とか、ガチもガチで走り回らないと無理でしょ〜。一日平均8000点くらいいるんだぜ。やべー。
次はだいぶ開くみたいですね。ほこら探しにさまようのもままならないご時世ですから、そういう理由かな?
田舎者には、あんま関係ないんだけどね。見渡す限りひとっこ一人いなーい。ディスタンスは完璧ですよ!

しかし適当に10万越えとか、メタルホイミンのほこらを一生懸命探してかろうじてゴールドランクをゲットしていたころを思うと…思えば遠くへ来たもんですねえ。
ルーラポイントなんて余りまくってたもんなあ。勝てないほこらしかないから!
一番最初にメタルホイミンのほこら見つけたときはメタル装備もなく、倒すまで延々かかって必死だったの覚えてるかんな!


てなわけで、中休み的にちょっとひま。最後にまたアックスドラゴンがS出した〜…何なの!
そしてアミーゴが渋い!いまだ直ドロも合成もなしってバンユウさんより渋い!ぐぬぬ
パンプキャビネットくらい渋かったらどうしよ。あいつ報酬カンストしてなお、期間ギリギリまでかかってようやくS一個できたんだぜ。
まあ歩けってことよね。暑いから辛い。ってサボってたら歩数はともかくマイレージの回復スポットまで余りそうだったので、今日は急遽100個くらい拾いに旅立ちました。あと60くらいなら一日で解消できるやろ…

ほこらとかメガモンとか、あれですねえ楽勝すぎると単なる作業になってしまっておもんないし、かといって強すぎて瞬殺でも、それはそれで挑む気にすらならんし…ゲームバランスって難しいんだろうなー。
こういう、ライト層と廃人が混ざってるソシャゲは特に。
と、ゴーレムが2ターン半で終わってしまって思うのであります。クリクロ効くう!新武器楽しい!
ブラックドラゴンとかアンクルホーンくらいが、まあ全滅することはまずないけど下手すると死人が出る、くらいのいい感じの難易度ですかね。今んとこ。
何だかんだでヘルクラウダーには全滅食らうからな!いまだに!
毎日このゲームに結構な時間を費やしている点で、カテゴリ的にはややガチくらいでしょうかね。プラチナ2になったら完全にガチ勢と…(笑)