DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新モンスターはタコ…イカ?

雨の日モンスターにヒョウモンダークが登場。
めっちゃ毒ありそうな名前!て思ったのに、無毒らしい(笑)

こいつ…というか、タコメットの時から気になっていたんですよ。この使い回し…げふん、だいおうキッズとタコメット、そして今日現れたヒョウモンダークちゃん。
結論から言おう…こいつらはイカだと!
まず長い触手が二本あるのも、その先の方に吸盤があるのもイカの特徴です。そして確認したところ、コイツらには足が十本ある!つまりイカだね!
タコと名乗りつつイカです。使い回しの弊害…いや、そんなこと気にする人間だれもおらんやろうけどつい。
そんなめっちゃどうでもいい話。
なまじイカの特徴があるから…!


今日もスペシャルメガモン行ってきました。途中参加になったけど、入った途端に60000回復になったからあれは参加人数によって発動するのかな?
今日は3位〜。3位って初めて。ポーズが何気に可愛い。
数ターンで終わるから楽でええなー。竜王もやってみるべきだった…思ったより街に人いた(笑)


新モンスターといえば、九章のウサギ枠らしきおにこぞう。マヌーサとか使ってくる上に火も吐いてきて結構めんどくさいな!
レベル低めのキャラだとうっかり死にかけてて厄介ですね。いや武器の力でゴリ押しできるから、レベル帯が合ってなくても倒す方は問題なくいけるんだよね。
しかし攻撃食らうと二撃くらいで瀕死に!
回復しまくりの外歩きじゃないと危険極まりない。
あ、歩きスマホ…基本人っ子一人いないからモーマンタイ!