DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ひゃっふぅ!

はぐメタ鎧上ゲットだぜ!!

f:id:kujouen:20210601224142p:plain

ずーっとピックアップは服当たらなかったのに、最近立て続けに鎧づいてる〜
今日のふくびき、なんかでるかな〜ぽちっとな、と気軽にやったら!一発目!
昨日は引いた分全滅だったから期待値めっちゃ下がってたのよね
やはり物欲センサーさん、感度よすぎや…

しかしスラミチが出るときと出ないときの差はなんなんかな? 今回は出ず。
こないだ竜王の鎧下が出たときは来たから、武器かどうかも関係なさげだし。銀から虹は期待しない分びっくり感がが


数えてみたら五月は☆5が13、うち武器8、PU武器はなし、防具は竜王があり。結構出てるのか、確率通りなのかはよくわからん。ジェムはしばらく使わんとこ、と貯めてるとこだから(たまに酔っ払って使ってるけど)、配布とマイレージだけで…何回引いてんだろ? 数えてないから分母がわからん(笑)
PU武器が4つ(はぐメタ×2、炎獅子、ストームアンカー)出た二月が今んとこ最強運かな?

いわゆる課金武器ってやつ、結構持ってるのが自慢です!ふはは!当たらないクソだと言われてるふくびきですが、なぜかわりと当たるからこのゲーム飽きずにやってるのかも。

当たらないときはさっぱりだけどね。始めたのがちょうど一周年のころで、確か導き・魔狼・雷に加えてスーパースター解禁とかやってたのに一個も当たってねーし、ダイコラボのときも三つのふくびきで当たったのダイの服上一つやったし、1.5周年も結局ガイアーラのよろい下一つだけか? あ、天魔王のヘルムがあったか…
なぜかフルフェイスの頭装備が多い(笑)
天魔王、はぐメタ竜王か。さらに眼帯が漆黒伯爵、海賊で、うーん中二病かな!

イフレムイベントも、唯一当たったのが炎獅子のツメなので大当たりっちゃそうなんだけど服も欲しかったなあ…贅沢か!
でも最近までほんっと、かっこいい鎧当たらんかってん。竜王装備当たらんかなあ。

はぐメタ鎧が一番かっこよく見えるモーションを試してみたけど、メイルストロムか凍てつく竜槍かな?
獣王痛恨撃、カラミティストーム、はぐれ雷光絶火、猛火獅子王拳、どれも悪くないけどね! 身内贔屓!(笑)
導きの天翔は、速すぎてよく見えんのですわ。あれ最後地面に突き刺さってない?