DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

モンスターの利き手とは…!?

今日はどうでもいい話題。
いや、亡者狩りながらふと、がいこつって左利きなんだな〜と思いまして。
しかし直後に見たじごくのよろいは右利きだったので、
全体にはどーなん?と思いたって数えてみました!
あくまで武器、杖などをどっちの手に持っているかというカウントですが…

右手…38(22)
左手…30(13)
両手、もしくは判定不能…23(15)

数え間違いあるかもだけど、手持ちはこんな感じ。
カッコは使い回しキャラを1つに数えた場合。
意外と拮抗してましたね〜。
まあ、おそらく絵的なバランスとか適当なやつだろうと絵描きの端くれとしては予想しますが。(笑)
たとえば右手に魔法、左手に剣のバンユウさんなんかは左にカウントしたけど、悩むとこだな。
両手に武器もいるねえ。両手どころか手が多いやつも…(笑)


今日は開始狙って入ったミルドラースに先に3人も!
出たてを狙う作戦はいいみたい。
いや、あいつ一人でやるのはきつそうなんだもん…まだ一人でやったことないや。
こころはA!やったね!


久々にキンスラ千里行をやって、敵の強さにおののく。
1ターンキルできないのが久しぶりで。先週さぼったからな〜。
で、最近の助っ人のトレンドはドラゴラムですなあ。
2周年前ははぐれメタルばっか来てたけど、ここんとこドラゴラム率がめちゃ高い〜。
マスタードラゴンとか珍しいね。はるか上空からドラゴンの眼光!のち突き刺さる槍!カッコよ!