DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第五章!新装備新ギガモン!

てなわけで、最終段階。

黒神の復活です。
ギカモンふたたび!

どーん。

割と気持ち悪いぜ。

前回から、いろいろ修整されたようですね。
待ち時間短縮が一番嬉しいかも。30人埋まってるのに3分待たされるのはなかなかめんどくさかった。
あと、アタックポイントの修正とか。だろうな。
〇〇から駆けつけた!のスピードも遅く、読めるようになりましたね。
それと…どうでもいいんだけどパンツが見えない!(笑)
たまたま左端にミニスカの子がいたんですが見えなくなってた!本当にどうでもいい!(笑)
あと、鳥に乗って…のはずが誰も乗ってない…!?
たぶん不具合。

とりあえず、メラでボーナス入るみたいなんで炎獅子とデスピサロで。あと呪文ボーナスに期待してインフェルノワンド。メラ武器は、あとほのおのつるぎしかないんですよ!
来た人のうち二人炎獅子やった。
しかし炎獅子で2500程度とダメージはいまいち…
インフェルノワンドも耐性で1000ちょっとしか出ないし。28位、1300Pでした。

どうせアタックチャンスは一回とかなんだし、ダメージ出す方がいいのかもしんない?
せめて25位以内、1500Pは欲しい…
てことでバトバト海賢と組み直してみた。バト炎獅子、バトルビス剣、海戦笛、賢者ダンロ。
お散歩から帰ってきたらあと5分しかなかったので、検証は明日ね。
そういや、前回のギガルーラポイントは持ち越せませんでした。ちぇっ。

イベントの対決シーンはこんな感じ。


で、今日は世にも珍しいSドロ2連発!
時間に注目してちょ。


いやあ、プレイ歴2年近くで2回しかないさ。

ついでにでた〜

ふくびきはスカですがね。
魔法の武器だからなあ…マダンテが使えるつっても、ガチ引きする気にはなれんね…
ジェムはもうじき30000なんで、また復刻につぎ込む?