DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ぼちぼち収穫

なげきの亡者Sゲット〜。90体で2個目。ちょろい。
あとりゅうおうがSできて3個目なり。欠片はあと70個!
まあ、歩数の宝珠もらったのも昨日とかだし…遅い!(笑)
助っ人レベルもまあまあ順調かな?
明日にはククールがきますね。
目的地にも着いたし。


そうそう今月で終わりなゴールデンゴーレム略してゴルゴムのほこらですがついに回復一枚で!
いやさカメレオンマンのほこらが弱点構成同じだから流用してたんだけど、回復二人いらんやんな〜と賢者を攻撃用に変えてベギラゴン撃たせてみたらえらいダメージで2ターンで終わった(笑)
なのでゴルゴムでも試してみたら、ちょいギリギリではありますがいけるじゃないの。
はおうのオノやストームアンカーと同じくらいのダメージですよ。
てか、暴走ややまびこは常に全部にダメージ増えるのがいいね。会心はなかなか全員とはいかない。

会心といえばメタルつむりが微妙に倒せないからはおうのバトマスを会心もりもりにしたらどうなるんだろう?と試してみた。
戦神頭、ルビス下、しんぴ盾に、会心率だけで選んだこころトロルキング、バリゲーン、おにこんぼう、キングスライム、あと心珠で、合計35%!
したらメタルつむり相手にばくれつけん撃ってくれちゃいました。そっちかよ!
見た限り毎回仕留められてるからいいけど!