DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ようやくギガンテスゲット! てか移民、オッサンとじいさんしかいない…!? 

やっと捕まえたよ!
遭遇は、3回目くらいかな?

ようやく図鑑が全部埋まりましたさ。なんか一種類残るのはお約束なのかしらん。
しかしランドインパクトは持ってないのである。くそ〜。

さてさて、ぼちぼち移民を集めてまほう研究所もLv7まで…って、考えてみたらオッサン(武器屋)とオッサン(神官)とじいさん(魔法使い)しかいない!
むさ苦しいにも程があるよ!(笑)
意外とセリフにバリエーションはあるが。
ぴちぴちギャルは、いない…(笑)
施設3個目はバニーのお姉さんなんでしょうか。偏りすぎだろ!(笑)

なお武器屋
・復興とは感心
・2号店出したい
・ライバルに負けて店を畳んだ
・稼ぎが悪いとかみさんに怒られた
・迷子
・姫ファン
・復活がどうとか
・在庫ありすぎ
・お目が高い
・私の武器があれば
・需要がありそう
・探していたのは武器屋でしたか
こんなだったかな?今までで一番多いかも。


今日のたてごとモヒカントは4体…出たっけ?
こころはDとA。ラッキー。
これでA3つ!
千里行もぼちぼち。まあオートで放っといたらおどるほうせき一体に全滅食らったがな!なぜよ…
タイミング悪く縛らず、バッチリの回復役がちょうど回復せず、最後にイオナズン3連発でトドメだったようですが…こら!
次に出たときには勝ちました。レアモン確変ではなく、こっちでこころを出すかくそう。まあBやけど。
確変まじクソな!

こころといえば、ソート機能が追加強化されましたね。
今まで物質系だと物質系本体と物質系特攻が両方出てきてたのが、別々に引けるようになりました。
地味に便利!
あと見かけやすさもソートに追加。
ただこれだと、みかけやすさナシの強敵やメガモンは探せないけど…別に問題なし?