DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ようやくオーブをコンプ、道具屋Lv15に!

すごく遠い、から今日は真面目に歩いて探しまして、やっとこさ。

ヤレヤレ。

道具屋がLv15になって特別依頼が発生、あと回復スポットちょいで神殿解放、何とかなりげですね。
イベントは12/1までなんで、まあ大丈夫っしょ。
エビプリさんは12日までだったか?宝珠集まるかな…
今日は究極進化が25、普通のをやってみたら楽勝でしたが欠片は15とクソでしたから、ギリキリいけるかねぇ?
最悪Sは一個持ってるけどもう一つ欲しいな。

18日には新ほこら!
ようやく新シーズン!わくわくです。
ゲモン、テンタクルス、あと復刻アックスドラゴンとブリザードマンは終了です。ブリザードマンだけS4個取れなかったか…いや、いらんけども(笑)
まあこころ道のせいで、いらんとも言い切れない!事実セキバーン要るやん!
テンタクルスは冬シーズン、基本晴れない日本海側では使えるこころになるんじゃないかな?雨ダメージアップ!
だから4個欲しかったのさ!(笑)
武器防具で天候依存は、アクティブなアプリならではという感じで割りと面白いと思うぜ。
水雨限定モンスターはこころのドロ率が高めな気がするよね。ホタテとか、余りまくりな(笑)

しかし最近トロルキングが本当に渋い!
普通に湧くのと、魔力のたてごと使ったりで出てはいるのにこころがまるっきり落ちないさ!こんな出ないってある?ぐぬぬ
ついでにたてごとで湧くボーンファイターも、今日D出ただけで渋すぎる!きー!

今回の強敵はチョロ目です。デスアンドレアルがもう4個。エビプリも3個。直ドロもあり。楽ちん。