DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ヒュンケルLv30撃破〜。そして大雪!

いぇ〜い。

実装当時は手も足も出ない感じでしたが、あれから二年…いや長っ!ダイの旅路よりも長い!(笑)
バラン用のデインPTでやってみたら普通に勝ちました。いや回復後回しにしたらさすがに一人死んだけど。6ターンくらいかな…

助っ人はLv20のダイ。
大魔道士がフォースバースト入れてライデインを撃ってFB。するとライデインストラッシュを撃ってくれます。
ライデインはロトの子孫のこころについてるやつさ!他にデインの魔法は全く無いんだ!(悲)
そしてさとりの神智の魔術弾よりダメージが低い…
さとりは良い武器!


今日のバランさん、うっかり出てから5分経ってて誰もいない…くそーソロかよーまた反則技かなあと思ってたらもう一人来まして、かなりガチ目な人だったから割と楽に終わったラッキー。
パルプンテドルマドンをフル装備でした羨ましい…パルプンテいいなあ可愛い…ぐぬう。
可愛い装備はあんまりない!
バロック一式が一番可愛いかな?

そしてダイ大ふくびきは今んとこ見事に全敗!
虹すら出てない!
イベント始まってから出たのはCMタダ券のメタスラ斧、バロック頭、あとマイレージで引いたかなづちのレイピアだけ…!!
今回もダイ大には縁がないのかなぁ…しゅ〜ん。
メタキンに今年の運は全部もってかれたのか。最強武器アンケートで圧倒的すぎて即座に殿堂入り扱いされてたもんね。笑った。


てか、今日は大雪でマジ大変でした。電車バス全滅、物流ストップ、事故に渋滞立ち往生、除雪もまったく追いついてない!いやマジ気の毒。
ある意味歩きは気楽なくらいだぜ。歩けば着くものね…(笑)