DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

エンディングクエスト…と、カウントダウン!

ユルイベントもエンディング。

各地で一流ブランドを築き上げ、いざコンテストに乗り込む…って終わってるんかーい!
まあ、そんなオチですよね。(笑)
優勝したという青服のイケメン剣士さんに若干の既視感がありますが、まあよし。多分またおっさんとは遭遇するでしょう…また一族の違う人かもしんないが…夏に会ったのはビーチデ・バエール氏でしたゆえに…!
濃い一族だなぁ…(笑)


さてさてハーフアニバーサリーを前にカウントダウン開始!序章イベントも!

関西弁の誰やらが記憶喪失で目覚め…どうやらコンパスを持ったスライムを連れた誰かを探しているらしい…?
いったい誰なんだ…!?(棒)
いや、関西弁の誰やらの正体は全く分からんし、出会った冒険者もさっぱりわかりませんが…ほんとに。

私のプレイ歴も3年半か、なかなかに長くなりましたね。もう古参なん…!?
微微微課金でもそこそこやれてるくらいには古参か…でも高難度クエストにはわりと手も足も出なかったりするけど…いやまじで…
いやほんと課金と言うのもアレよね。たまに買うイベント限定パスでせいぜいマイレージが10000増えるだけだから、ふくびき十連分でしかないんだよな…
まあまあの運はある方!


てかエンディングなのにたんすミミックがやばい。208体も倒してるのにSなし!A3個!ほこらもあるのに、これはなかなかひどいやつ。なんとかビーストなんて230回くらいでS4個+αなのに!
はれおとこなんて19回でSあるんだぞ!直ドロですが…
まぁあめおとこは71回でS3個だ!
この圧倒的雨率(笑)雪もね。一応。今年は暖冬すぎてやばい。
はれおとこは、あっ出てるから後で拾いに行こ!と思っても、その後曇ったりすると消えちゃうんだよね〜。あめおとこは即座に近くに出てくれますから、その差もあることはある…まあ圧倒的に天気悪いのは確か…!
またガマの油カンストしそうになっとるし。なんか貰おう。
1日3回出るのがデフォ(笑)