DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆覚醒千里行ランプのまじん編、開幕!

あまりにも突然な鳥さの訃報に、いまだ整理がつかぬとこではありますが…
そこは別記事でね。

覚醒千里行ランプのまじん編!
今回は制限なし。
なんか出現モンスターの種類豊富多いですが、時間や天気で変わるみたいね。
基本はドルマな。
てなわけで断頭台のデスサンクション!
めっちゃ死ぬ!(笑)
耐性キャラもそこそこいますけど、これの素晴らしいところは超耐性とかでダメージ400とかしか出ない敵も死ぬやべぇ。

トマトは超死にます。スライムブレス、ブラッドマミー、じんめんじゅ、だいおうキッズ、うみぼうず、スカルゴンの即死を確認!まさかの即死特攻!
ホークマンとかキラーパンサーとかまだ見てない…晴れ系か…
たまに全部死んで鼻水出ますわ。
難を言うたら耐性多いとデスサンクション撃ってくれないんで手動になるとこだけど、まあよし!
幻魔王に続いてヌルゲーやんけ。先頭のニンジャなら縛るし。バッチリ!
2本欲しかったなあ。

断頭台、鉄球、ゴルモア、あと何にしようかなぁってとこ。メタキンは耐性多くてなー。無属性でぎんがのつるぎか武神の豪拳も、微妙〜…むー、悩ましい。グランゼドーラかなあ?デイン単体あるし。

で、レアモン呼ぶべくたてごとで、ランプのまじんを召喚!
断頭台が刺さるので勝てる!
スカルゴンも即死!
むー、特別な乱入モンスターは…血染めの魔剣かぁ〜。
もう地図に出るモンスターだから、微妙やない?どうせなら見たことない子が良かったな〜。
まあ、出たら全滅するしかないかな!
わかめ王子相手に全滅しましたしね。いやまじあっさり、パンパンパン!でやられたでござるよ。

くそ〜。


さてさて今日は、いろいろ引いてスカで…
最後にな!とポチッと復刻今日の何回目か。銀キラキラ…だけ…からの!

ついにドラ杖コンプリートイェイ!



やったぜ。